けいおん!舞台探訪 番外編『ライブハウス!』

ということで、BD&DVD発売日の昨日、
京都へ所用の“ついで”?に早速行ってまいりましたw
『ぶらり聖地巡礼の旅』 けいおん! 三条木屋町 編
しかし、やはり時間的制約から三条木屋町周辺をその前後で収めるにとどまり、
白川通や松ヶ崎までは足を伸ばせず・・・
とりあえず三条木屋町の交差点を下ります。

木屋町通

木屋町は基本的に歓楽街なのでこんな洒落た店はないのですが・・・
まあ左にある橋を渡るとライブハウスがある場所なので、位置関係的にはここかと。

こちらは三条木屋町交差点を下ってすぐのところ。
いろいろと改変されてますが、“HAMIちゃん”の看板が決め手w

西木屋町通

高瀬川を渡ると西木屋町通というらしいw
ここも一致には程遠く、あくまで位置関係的な扱い。

橋の幅がやや広いのですが、こちらも奥の“LAP DOG”の看板が決め手。



これら別アングルは合わせ難い・・・

河原町通三条下る大黒町】



先の“LAP DOG”へと橋が架るところを西へ。
河原町通へ抜けるこの路地に今回のライブハウスの“場所”があります。
そう。今回はあくまでも場所だけで、ライブハウスそのものはなく、
その場所には情熱ホルモンがありますww
ちなみに今回は街中ということもあり、
ハブさん好みの↓のようなアングルは撮ってませんw


なので、だいぶ雰囲気は異なりますが、右上の排気ダクトで合わせてみたw



こちらは左上の「」看板を。


なるほど。情熱ホルモンはないので、当然この看板もないという訳かw



木屋町通方面。自販機で合わせて。



河原町通方面。



そしてライブハウス(情熱ホルモン)の手前にあるこの三角屋根のお店は
アジア料理の個室居酒屋「ワルン」。
例によってそんな上からのアングルでは撮れません...orz
次回はここか、隣の情熱ホルモンで支部会をするのも面白いかもしれないww

【未発見・未収録物件】
(1)ビル

これはここいら周辺か、河原町通沿いのビルかと思ったんですけどねぇ。
今日のところは発見できず・・・

(2)ライブチラシの貼ってあった場所



そしてここ。
5人での下校途中だけに白川通のような気がするんですが・・・
こんなとこあったっけかな??

(3)初日の出



唯の家の裏手にある五山の送り火の“法”の文字が灯る
東山が真っ先に思い付いたけど、何気に行くのが大変そう。。。

(4)ライブハウス


で、肝心要の今回のライブハウスですが・・・
実は、東京は恵比寿にあるようですww ⇒ LIVE GATE
ちょうど今週末はKOTOKO武道館で東京ですし、行ければ行こうかなとw
ただ内部の撮影は無理っぽそうですけど。。。