電波女と青春男 舞台探訪@名古屋 一章「宇宙人の都会」

今期は『花咲くいろは』(石川),『星空へ架かる橋』(岐阜),『電波女と青春男』(愛知)と、中部地方がアツイ!!
ということで、早速上記3作品を『nobu cafe♪』ののぶさんとともに巡ってきました。
いや、というか・・・以前から、のぶさんが桜の季節にあわせて花いろの探訪に行く計画を立てておられたので、
それに便乗させていただいただけなんですけどね。。。(汗 今回もNOBU EXPRESS、お世話になりました。m(_ _)m
 
さて、当初は花いろの西岸駅と湯涌温泉だけを日帰りで強行する予定だったのですが、
その後、星架かが飛騨高山,電波女が名古屋と判明したため、
金沢で一泊し、翌日帰路にこの2作品も合わせて巡る計画に変更。
さらに、その週末の空模様を考慮した結果、花いろと日程を入れ替え、まずはこの電波女から攻めることとなりました。
 
当日はNOBU EXPRESSに自宅まで迎えに来ていただき、朝6時出発。
京奈和→京滋バイパス名神新名神→東名阪→名古屋高速と順調に走り抜け、名古屋駅到着。
 
まずはこのカット。金の時計前のエスカレーターへ。

ここで『ゆっきーの散歩Blog』のゆっきーさんとニアミスしましたw
ちょうど私たちがエスカレーターを上ろうとしていた際、ゆっきーさんは降りてきていたみたいでw
直前までtwitterでやり取りしていたのですが、この時は確証が持てず、お声掛けはできず。
その後、星架かの飛騨一ノ宮駅でご挨拶させていただくことになります。
 
続いてタクシー乗り場に。

ここはバッチシ合います! ただし人通り多し。。。
 
さらにタクシー乗り場の屋上に上がって、このカットを。

 
その後、この俯瞰カットが撮影できそうな場所を探して、

駅前の大名古屋ビルヂングと名古屋ビルデイングに行ってみましたが・・・そういうポイントは発見できず。。。
これを撮るには、夏場に大名古屋ビルヂング屋上のビアガーデンに行くしかないかな?w
 
その他、これらの改札やコンコースも探してみましたが、該当するところはありませんでした。

 
名駅での取材は1時間足らずで終了し、続いて錦通本町交差点へ。

名古屋も京都と同じく、都心部では交わる通りの名で交差点を呼ぶところが多いみたいですね。
 
次に矢場町交差点。

これで電波女の探訪は終了!
 
ところで矢場町と言ったら、当然!矢場とんですよね!!
てなわけで、ちょうど交差点を渡ったところにある本店へ行ってみるも・・・残念ながら「準備中」の札...orz
ちなみに、この時点で10時半。開店は11時。 「さすがに30分も待っていられないなぁ。。。」
と、次なる目的地・飛騨高山へ向けて出発しようと、横断歩道を渡ろうとした瞬間!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

               !?
な、なぜ・・・こんなところに布団が、が・・・???
あっ、そうか。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

エリオのですね、分かります。
 
まあそんなわけで、矢場とんにはありつけなかったけど、代わりに盛大なネタオチをいただきましたw
 
星空へ架かる橋 舞台探訪@飛騨高山へと続く。
 

                                                                                                                                                                                      • -

nobu cafe♪ : ☆ 電波女と青春男 聖地巡礼 ☆
ゆっきーの散歩Blog : 電波女と青春男 舞台探訪

                                                                                                                                                                                      • -