祝!『涼宮ハルヒの驚愕』発売!!

ということで、ついに!2011年5月25日水曜日、実に4年という長い年月を経て、
涼宮ハルヒシリーズの最新刊『涼宮ハルヒの驚愕』が発売!!
 
秋葉原では日付が変わった瞬間にアニメイトゲーマーズで深夜販売が行われ、大盛況だったみたいですが、
いやぁしかしエロゲでなくラノベで深夜販売とは・・・よくよく考えなくても史上初のことですよね?w
あっ、そういえば古巣NMBでも深夜販売の予定だったみたいですが、諸事情によって中止になったそうで。。。
(やっぱり配送の問題なのかなぁ??)
 
さてこの度、古巣は古巣でもゲーマーズ梅田店の方で、この驚愕の発売を記念して、
聖地巡礼マップの掲示と配布を行います!! 
 
今日、閉店間際にお邪魔してきたところ、すでに貼っていただいておりました☆

貼って・・・「いただいて」??
 
あっ、スンマセンww これ作ったの私なんですwww
 
ということで、この件についての相談を元・同僚のS氏からメールで受けたのが、先週の金曜日。
そして、翌土曜日の晩に直接会って話して、製作を決定!
そこから日・月・火と、実質3日しか日にちがなかったため、
巡礼ポイントの紹介欄などでは、気の利いたコメントなどを考える余裕もなく、
何の面白みもない説明一辺倒になってしまった感は否めず、そういう意味ではやや粗が残りましたが、
限られた時間の中では何とか形になった方かなぁ。と。
 
いやぁ、でも今回これを作っていて思ったのは・・・
一番最初に巡礼に行った時(2006年5月)の写真の出来の悪いこと悪いこと。。。(汗
アングルは合ってないし,広角は足りないし,遠近感も考えてないだし...
今じゃ到底恥ずかしくて公開できない代物ばかりでしたよ...orz
 
それと、ハルヒに関してはこれまであまりキャプチャを取ったり、整理したことがなかったので、
掲載する写真を決めてから、それに合わせたキャプを(DVDをわざわざ引っ張り出してきて)逆引きで生成するなど、
マップ製作に入る前の素材捜索・選定・抽出作業に骨を折られました。。。(苦笑
(まあ普段から整理していない自分が悪いのですが・・・)
 
さて、そんなこんなで出来上がったマップがこちら↓

元々のサイズは4900×3700もあるので、さすがにオリジナルのままでは上げられなかったのですが、
もしご入用の方がおられましたら、お知らせくださいませw → こちらに上げました!!
 
ちなみに、帰り際にローソンでカラープリントしてきたところ、こんな感じでした↓

ゲーマーズ梅田店での配布は昨日訊いた限りでは「白黒になるかなぁ?」とのことでしたが、
私がどこかでカラーのものを数部ながら差し入れに行くかもしれませんw
 
ということで、『涼宮ハルヒの驚愕』是非是非ゲーマーズ梅田店で買ってあげてくださいね☆
 

                                                                                                                                                                                      • -

 
きーぼー堂 : ゲーマーズ梅田店が「涼宮ハルヒの驚愕」発売記念に西宮聖地巡礼MAPを制作、配布も
 

                                                                                                                                                                                      • -